今話題!?のトルマリンecomo(エコモ)節電製品について

前回の記事では、トルマリン石の効能や歴史についてお話しいたしました。今回は今話題で人気沸騰中のトルマリン石を使ったトルマリン製品とその特徴をお伝えしていきたいと思います。

1.ジュエリー
2.健康グッズ
3.節電対策

1.ジュエリー

トルマリン石はひとつの鉱物系としては最多のカラーバリエーションを持っています。特に、不純物が含まれることにより多彩なバリエーションが含まれるのでエルバイトに分類されています。その豊富な色彩によって様々なジュエリーが創られています。具体的には赤、ピンク、青、緑、黒、バイカラーという数種類の色が混じっているカラーもあります。ジュエリー製品としてはネックレスやブレスレット、指輪などが挙げられます。様々な色を組み合わせてオーダーメイドしてみるのもいいですね。

2.健康グッズ

近年特に人気なのが、トルマリン石を用いた健康グッズ。トルマリンはマイナスイオンを発生させ、そのマイナスイオンによって心身共に浄化されストレスやイライラ、不安を沈めてくれる効果があるため、その性質を生かした製品が人気です。例えば、安眠効果が期待できる枕カバーや浄水効果の期待できるシャワーヘッド、そしてトルマリン石を直接お風呂に入れると温浴効果も期待できます。日本人特有の悩みである、肩こりや腰痛がひどい方には、トルマリンシートを肩や腰に貼って血行を促進するのにもおすすめです。夜寝る前に貼ると翌朝コリが取れ、すっきりして楽になるのでぜひご活用ください。

3.節電対策

トルマリン石はなんと、節電対策にも使えてしまうんです。ジュエリーや健康グッズと違ってなかなか想像できないですよね。では、どのように節電に使用するかというと、トルマリン石を使った次世代節電ユニットecomoの出番です。トルマリン石は別名「電気石」と呼ばれ、地球上で唯一電気を帯びる鉱物なのです。通常、工場や家庭にある電気の機器に電線を使って電気を流した場合、抵抗や放電などにより電力ロスが起きます。この電力ロスを減らすために、次世代節電ユニットecomoを取り付けます。するとecomoに流した電圧の力でトルマリン石の微弱な電子を取り出します。その電子を使って電流を滑らかにし、今までの抵抗や放電の分を補うことができ、5%〜15%ロスを減らすことに成功しています。

万能の石、「トルマリン石」。みなさんもぜひお試しください。

エコモホームページ
http://ecomo.website/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 2020年の東京オリンピック開催に際して、サービスを提供する組織とそこで働く多くの職員とボランティア…
  2. 前回の記事では、トルマリン石の効能や歴史についてお話しいたしました。今回は今話題で人気沸騰中のトルマ…
  3. FANTAS technology株式会社とはどのような企業?FANTAS technology株式…
ページ上部へ戻る